2018年7月の記事一覧

! 【終了】旦野原図書館閉館と閉館期間中のサービスについて

 旦野原図書館では1階ホールの床補修工事を行うことになりました。
 閉館期間等とサービスについては次のとおりです。利用者の皆様には大変御不便をおかけしますが、御理解・御協力をお願いいたします。
 なお、最新の情報は、図書館ホームページで御確認願います。

 〇閉館期間等
  平成30年8月11日~8月31日:  閉館
  平成30年9月1日~9月30日  :  開館(1階の部分閉鎖)
  平成30年10月1日~            :   通常開館

 〇閉館中のサービス
  ー実施するサービス 
   1 他機関から取り寄せた文献等の受渡し
   2 教員等が発注した資料の受渡し
   3 Web 上のサービス
  停止するサービス
   4 図書館施設・設備の利用
   5 図書館所蔵資料の閲覧、貸出、複写
   6 利用者登録手続き
※上記1、2の受渡しに当たっては、図書館東側通用口から事務室へ入って、手続きをお取りください。ただし、時間帯は平日の8:30~17:15となります。都合のつかない場合には御相談ください。
※学生の学習室については、各学部の御協力のもと、学部の学生ラウンジ・自習室を御利用いただけますので、御容赦願います。
※閉館中の図書の返却については、正面玄関横のブックポストに投函してください。
なお、8月11日(土)~15日(水)は夏季一斉休業期間のためサービスは行いません。

 〇開館(1階の部分閉鎖)中のサービス
  基本的に通常開館時のサービスを行います。
  ただし、利用できなくなる資料があります。また、工事に伴う騒音が発生します。
 【配置場所を変更し提供する資料と設備】
  新着図書、新聞、学術雑誌、就活資料、TOEIC・TOEFL 資料、視聴覚資料、
    「大分を創る」科目資料、蔵書検索機、KENBUN 検索機
 【利用できなくなる資料】
  まなビギナーズコーナーの資料、本学教員著書

                    【お問い合わせ先】
                     旦野原図書館 情報サービス担当
                     電話:097-554-7485
                     電子メール:libserv@oita-u.ac.jp

【終了】平成30年度前学期末試験に伴う利用制限について

一般利用者(学外利用者)へお知らせ

 

平成30年度前学期末試験に伴う利用制限について

 

 前学期末試験実施に伴い、本学学生の図書館の利用が増加し、座席数が不足することが予想されます。


つきましては、下記の期間、学生の利用状況によって、

一般利用者の閲覧席利用の制限をする場合がありますのでお知らせします。

なお、資料の貸出・返却については通常時と変更ありません。


 

 一般利用者(学外利用者)の利用制限期間

平成30年7月23日(月)~8月8日(水)


平成30


大分大学学術情報拠点長
古城 和敬